最近はまっているミニボーロ

Posted by wonderegg on 10月 05, 2015
未分類

私には、食べ物のマイブームが常にあります。
しかも、そのブームがきたら、毎日飽きるまで食べ続けます。
この間までは、お稲荷さん、その前はジャガイモ、その前はスンドゥブ…

今はあの有名なお菓子のミニボーロです。
何がおいしいかっていたら、まずはあの味!
優しいミルクのような甘い味!
次に、口に入れたらほろっと崩れる触感。
たまらない~

このことを友人に話したところ、「自分で作ってみれば?」と言われました。
「いやいや、あのミニボーロを手作りで再現できるわけがない」
と反論したのですが、興味本位で作ってみました。

そしたらおいしいのなんのって。

100%再現できているわけではないのですが、やはり自分で作ったもの!少しぐらい不十分でも、とてもおいしく感じるものです。

材料も家にあるものでできてしまうんです。

片栗粉に砂糖、卵、牛乳。

これだけ!

たしかに作っている途中で砂糖の量に引いてしまいます。
ただ、私の家の砂糖は甜菜糖を使っているので、上白糖よりかはましかなと甘い考えにたどり着き、何度も作っています。

ほぼ毎日です。

でも悲しいことにそろそろ飽きがきそうな予感…。

気持ちとしては、まだまだ食べたいのに。

今もミニボーロを片手に書いていますが、全然進みません;;

新しいブームを見つけるしかないです。

というか、大体の見当はついています。

たぶん次はおでんの予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>