Monthly Archives: 2月 2015

買ったは、いいが

Posted by wonderegg on 2月 19, 2015
未分類 / No Comments

この間、チカホ(地下歩行空間)を歩いていたら、いろいろな店が出店していた。
(こう行ったお店を覗くと、余計なものを買ってしまうだろうな、やめとこ、やめとこ、、)
と、心の中で考えていたにもかかわらず、足はお店に向いていた。気がつくと、一件のお店の前に。
手作りのはんこ屋さん。かわいい動物が、デザインされている。こう言ったものに弱い私である。
すかさず、猫のデザインのはんこ(と言ってもゴム印です)を頼んだ。
さてと、作ってもらって買ったはいいが、朱肉がない。て言うか、このはんこの大きさ規格外。
家にあった朱肉では、合わなかった。仕方ない、百均で買うか。このくらいの大きさで大丈夫だろう。
合わなかった。どうすべ、、ああ、めんどうくさい。また、買いに行くのもおっくうである。
と言う事で、かれこれ1か月経つのに今だ未使用である。前にもあった。買ったはいいが、大きさが合わなかった、印鑑ケース。ファイルケース。数をあげれば、きりがない。
サイズくらい前もって調べておけって感じ。いや、そもそも、そういった百均なにがしの商品は、衝動買いである。
サイズも何も、ありゃしない。反省しきり、、と言いながら、明日になると、ケロッとして、また、しょうもないものを買う私。「買ったは、いいが」、が増えないように、自制あるのみ。