Monthly Archives: 9月 2015

愛犬が寝ている間によく顔をなめます

Posted by wonderegg on 9月 30, 2015
未分類 / No Comments

コーヒーをよく飲みますけど、胃が荒れますね。
困りますけど、水ばかりというのも飽きます。といいますか、寝てる時に愛犬が顔をなめているという情報をよく聞くため、それで、口元が汚くなっている場合があります。
愛犬も、結構汚いものを口にしているので、取り合えず、口を洗ってから、その後に、コーヒーを飲むと、口臭が消えるのですね。

愛犬も大きくなりました。こたちゃん来年三歳ですものね。
こたちゃんの次の犬と共に親も亡くなるような気がしますね。
犬好きですからね。犬と共に生き、犬と共に死ぬという感じがします。

うちのこたちゃん、手に顔を乗せる癖があるのですけど、よだれが垂れているので、ちょい汚いです。
犬だから当たり前だと思われそうですね。まあそうなんですけど、まる犬はそうでもない感じです。
こたちゃんのようなシーズーって、結構臭う犬という感じなので、もらった時、獣医さんに見てもらって、臭いを消してもらいました。
おかげで、以前のような犬臭はなくなりましたけどね。

母が定期的に風呂に入れています。
それは助かる話です。親父も何もしませんし、自分も掴まえるのに四苦八苦といった所です。
犬というのは世話をしてくれる人に懐く傾向がありますし、その見方も、ランク付けで見ます。自分散歩係ですね。

ビックラタマゴ(バスボール)について

Posted by wonderegg on 9月 30, 2015
未分類 / No Comments

4歳の年少組で幼稚園に通園している甥っ子は、ビックラタマゴ(バスボール)が好きなようです。
いろんな種類のビックラタマゴがあり、ダイソーやセリアなどの100円ショップで手軽に買えることから、甥っ子が風呂好きになるキッカケになったのではないかと思われます。

甥っ子がビックラタマゴに興味を持ち始めたのは2歳頃からだったと思いますが、私はそれ以前はバスボールの存在は知っていましたが、まだ買い与えるのはやめた方が良いかなと思っておりました。

ですが、甥っ子の母親である妹がきかんしゃトーマスのバスボールを買ってきていたのをキッカケに、100円ショップでも買えることを思い出し、自動車や恐竜、イルカ・アザラシ・アヒルなど様々な種類のビックラタマゴを今までに約2500円分以上買ってあげていると思います。
ちなみに、きかんしゃトーマスやニンニンジャー・サンリオのキャラクターものになると100円ショップでは買えません。

インターネット上で、よその家庭でいくつものビックラタマゴを買い集めて桶の中にお湯を入れて一度に溶かして中身を出すという動画を見たこともありますが、うちの場合は、1回につき1つずつ渡しております。

最近は姪っ子も一緒に欲しがるようになり、きょうだいに一つずつ渡してもいます。
先日、とあるダイソーでビックラタマゴを探しているときに、彼氏が正式名称を知らなかったのか、店員に「ビックラタマゴはどこにありますか?」と聞いてしまい、店員に「ハァ?」と聞き返されて、説明に戸惑ったと聞き、大笑いをしました。

恋愛もそうですが、後妻業は嫌ですね

Posted by wonderegg on 9月 30, 2015
未分類 / No Comments

自分、EDではないのですね。やっと分かりました。
でも、基本的に、性愛のみって何か嫌ですね。
女性をそればかりで見るのは、単なる犯罪者のような気がしますよ。

フィリピンでかなり女性を買った横浜の校長いましたよね。
あれは面白かったですね。たかが外れましたって、下は10代、上は70代って、凄いですね。
というか、元気ですね。
変な犯罪に手を染めなくてよかったなと思います。

自分、恋愛がもしあるのなら、年齢は関係ないと思っています。性愛に走る男女というものは分かっています。ただ、男って45から、そういうものの衰えが激しくなるとは聞きますね。
分かります。単純に周りの環境が変わって、そっちに関心がいかなくなるのではないでしょうか。

よく春が戻った、おめでとうじいちゃん、なんて話を聞きますけど、それは凄い事です。おめでたい事ですね。
自分は、本当に性愛より、精神的に円熟して、良い恋愛をしたいと思っていますね。
知り合いで、結構老後になってから、再婚や、彼女がいるという話を聞く事があります。
それで良いと思っています。なんて話をしていたら、後妻業に気をつけよと母の話がありました。
リアルですね。実際、そんな人と一緒にいたわけですから。

大型スーパーの閉店が相次いでいるようですが!?

Posted by wonderegg on 9月 30, 2015
未分類 / No Comments

大型スーパーの閉店が相次ぐとのニュースを読んで、こう景気が不確かな状況では致し方ないと思った。ニュースの内容自体は、ユニクロなどの専門店が出来たので閉店が相次いでるとの内容であった。

しかし、私は、景気対策と消費税の値上げのダブルパンチが大型スーパーでの買い控えから売上のDOWNした結果の閉店だと考えている。安倍政権は安保などの景気対策とは関係ない事ばかりに力を注ぎ、景気対策も目新しいものがない。しかも、予算は常の毎年増加傾向にある。これでは、いつ日本政府がギリシアの政府と同じ経過たどるか解ったものではない。しかも、ゆうちょ銀行は貯金できる額を増やし消費税は増額しマイナンバーを銀行にも適用するなど国民から搾取することばかりに熱心で国民に還元する法案は一つとして成立してない。しかも、安倍首相は委員会決議に参加せずテレビに出演し挙句の果てに安保法案を強行採決するなどこんな無責任で説明責任も果たせない政府が運営している国家が今後景気を上昇させることができるか甚だ疑問である。

しかも、老人ホームでは虐待が横行しているため、自宅で最後まで生活したほうが幸せかもしれないという考えから更に国民は財布の紐を締める可能性も出てきている。

今、政府がやるべき政策は安保法案ではなく国民が安心して老後を迎える環境を作ることだ。そのためには、歳出を削減して国の借金を減らすこと・老後も安心して生活できる介護制度・国民から搾取すること以外考えていないマイナンバー制を廃止する3つを実行するだけでも国民の財布の紐が緩むかもしれない。

娘に親戚からお下がりをいただいた

Posted by wonderegg on 9月 30, 2015
未分類 / No Comments

先日、私の娘に、親戚からお下がりの洋服をもらいました。たくさんもらい、嬉しかったです。
お下がりは、あげる方は不要品を処分できるし、もらう方も中古品をもらえるので、良いシステムだと思います。

お下がりをもらう人がいない場合は、リサイクルショップや、フリーマーケットに行けば、中古品を手に入れることができます。
子供はすぐに大きくなるので、服のサイズがすぐに変わります。新品と中古を組み合わせながら楽しく育児をしていきたいです。

昨日から、世の中はシルバーウィークに入りました。連休になると心がワクワクします。それと同時に、なんだか落ちつかないような気持ちにもなり、いろいろブログなどを読んだりします。大型連休は、時間があるので、何をしよう?とそわそわしたり少し不安になったりします。そして、結局何かをします。遊びでも勉強でも、そこで得た物が収穫です。自分で悩んで考えて行動する連休。それが人を成長させます。

大型連休には、SNSで友人探しをするのも楽しいです。素敵な出会いがあるかもしれません。収穫の秋なので、果物狩りもオススメです。
それぞれが充実した連休を過ごして、連休明けには、またそれぞれが良い仕事をする。そんな感覚が好きです。

墨の世界

Posted by wonderegg on 9月 30, 2015
未分類 / No Comments

いつものようにバイオリンの出張レッスンのためにでむけた松阪駅に早く着いたので、また足を延ばした本居宣長記念館を堪能してきました。

もののあはれの世界がそこには佇んでいました。。達筆を眺めている間に私も拙いながら書道やりたい衝動に駆られるのでした。

以前中華航空乗る時、危険物扱いされて没収された私の硯~!!’’墨水筆(マッソイバ)あるの文化があなたの国にもあるでしょう?って、へたくそな中国語で言ってみたのだけど、そういう理由じゃなくてあっけなく没収されてしまいました。頑固として聞き耳を持ってくれませんでした。

以来、書も水墨画もやっていないのだが、またやりたくてやりたくて・・・。かつて香港に住んでいた時わざわざ中国の国境を越えてシンセンの空港から格安の飛行機で水墨画の世界が広がる桂林に行ってきたほど私にとってはとにかく魅了させられる墨の世界なのです。

今住んでいる三重県には鈴鹿の松を燻して作られる伝統工芸、鈴鹿墨や硯もあるそうだし、本居宣長のように背筋をしゃんとさせられるほど美しい文字を書く人もいたし、何かあるんだろうなあと思います。そのためにも、もうすこし落ち着いた生活ができますように・・・。

大学受験を控えた子供に思うこと

Posted by wonderegg on 9月 30, 2015
未分類 / No Comments

40年以上前の大学受験とは大きく異なり、高校から大学入学にはいるパスみたいなものがたくさんありますね。

私たちのころは推薦と試験をうけて入学する2通りくらいしかありませんでした。今はAO入試、指定校推薦、センター試験など様々です。

また高校から大学を選ぶにしても、本人が何をしたいとか、何になりたいとか、私たちのころよりはるかに明確にすることを求められているような感じを持っているのは私だけでしょうか?大学受験前から何か人生のコースが決められ、その道から外れることができない、外れてまた別の道を行くことが難しいような選択を迫られています。

もっと幅広い知識や経験を積ませてあげたほうが、よいのではと考えることがしばしばありますが、現在の高校から大学、就職といった流れを見ていると、そんな寄り道は全くできないような状況になっている気がします。

多くの受験生が同じようなルートに乗って大学入学をし、社会人になっていくと思うと何かさびしい気がします。もっと波乱万丈な経験を積んで誰にも負けない気持ちの強さのようなものが養えたらいいのにと思うことがあります。

今の子供たちが社会人になった社会はどんな社会なんだろうと思いめぐらしています。

アグネスさんに殺害予告って

Posted by wonderegg on 9月 30, 2015
未分類 / No Comments

アグネスさんが、児童ポルノ撲滅運動をしていたのですね。
そういう人好きですね。変な殺害予告があったらしいですが、はっきり言って、内容文、変態です。
こんな事書かれて、アグネスさんが右往左往するのを喜ぶ奴、昔からいると思います。
早く捕まるといいですけどね。

因みに僕も児童ポルノは昔から、理解出来ませんでした。
先ず、小さな子供がそういう生の対象にされたと自覚とした時の怯えや不安。
襲われてしまうと恋愛や、男性不信に陥る場合。
やっている人のモラルの余りの低さ。
児童買春によって、お子さん達がどれ程傷つくのか分かっているのでしょうか。

ここでいう児童ポルノって、親に逆らえず、金のために、勝手に変態DVDに使わされたり、それを見て興奮する人達です。
僕は女性の下着マニアと、児童ポルノと同性愛だけは、本当に理解不能です。
普通の感覚だと、等身大の女性と楽しみたいと思う方ですよ。

児童ポルノを愛好する人って、子供への影響を本当に意識しない、社会に出ない人ではないかと思います。
お子さんが大きくなり、こういう人生の楽しみというものを、意識しておらず、小さな子供たちへのただ性欲だけを楽しむというもので、僕はついていけません。
アグネスさん、頑張ってくださいね。

朝寝する場所で確実にマザコンと思われる

Posted by wonderegg on 9月 30, 2015
未分類 / No Comments

朝、寝る所は大体決まっています。
母の部屋です。ほとんどの人が、自分をマザコンの宮崎つとむじゃないかと思うのではないでしょうか。
元々は僕の部屋なんです。
それで客が来ない日は、客が寝泊まりする部屋で寝ています。
寝る所がないのです。狭いので理解してほしいと切に思います。

親父の部屋で寝ないのかというと、親父の部屋が居間になっています。実質上、それ以外で寝るとなると、廊下しかないですね。踏まれたり、邪魔扱いされるのを覚悟の上でならですけど。
まあそれをするなら、元自室になるだろうなと思いますけどね。

メリットとして、親がたばこを吸わないので、それ程臭わないというのがあります。親父は垂れ流しいや失礼、まあ下の部分もあるので、布団がどうしても臭うので、基本的に眠れません。
ただ犬臭は凄いですね。まあ全然いいんですけど、愛犬可愛いですし。

まる犬はいつも、僕の傍にいるのですが、まる犬は女の子だからやっぱり優しいのですかね。
寝ている間になめられて、それで傍で寝ているというのは、前から変わりませんね。それとこたちゃんの耳に息を吹きかける癖ですね。犬は可愛い奴らです。

大体、なんで中年が親が使っている部屋で寝たいと思いますか。金があったら一人になりたいとみんな言っているのにという所ですね。

犬の散歩の話ですわ。

Posted by wonderegg on 9月 30, 2015
未分類 / No Comments

そういえば、昨日、愛犬二人を散歩に連れていきました。
二人とも大はしゃぎで、良かったと思いましたよ。
ただ、愛しまくっているのは母なので、母の元にいたいようですね。

とはいっても、特にこたちゃんのようなシーズーは、散歩しないとストレスが溜まってしまうようで、雨でも降らない限り、自分が連れていこうと思っています。
朝日を浴びるって結構快適ですものね。
昨日は、こたちゃんもまるちゃんも、仕事の準備をしている親父の元にいったり、ご近所さんのわんこと吠えあったり、河原の若者たちを眺めていたりと楽しかったのかもしれませんね。
うちの庭に、なんだこれ、みたいなでかい針状のものがある樹木があって、二人ともそこに行きたがるのですが、それは禁止と止めています。
後、歩道はまだデビューさせられる自信がないですね。
車が来た時、まる犬が飛び出ると、自分は責任が持てないからです。
安全な方がいいと思いつつ、二人とも、同じ道を歩きながら好き勝手に楽しんでいるように思えますよ。

その間、とにかく朝は気持ちいいけど、眠くて仕方ないという感じです。
明け方、こたちゃんががたがたと、扉を叩くので、行きたいのだなと思うと、まる犬も連れていく、というのを日課にします。